大学生部活動日記

こんにちは。どらてぃにです。

実は私、大学生で部活動をやってまして、高校からやっていた水泳を大学でもやっています。ゲームや商品紹介だけでなく、水泳関係も投稿していきたいと思ってますので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

 

今日は初めに大学で水泳を続けてよかったと思ったことをいくつか書いていきます。

 

人間としての成長

まずこれは外せないですね!高校では1500m自由形でインターハイに出て、そこそこのタイムを持っていた僕ですが、高校まではクラブチームで練習していました。大学に入って環境が変わり、新しい指導者、新しい仲間と出会い、高校までとは違った練習方法、生活をしないと行けなくなりました。(年齢的問題もある。)

また、高校までは水泳をするだけの生活でしたが(勉強もすればよかった、、)大学に入って、就職のこと、自炊人間関係等の水泳だけじゃないところで頑張らなくてはいけなくなりました。

と同時にタイムも伸び悩みました。

小学校からここまでタイムが伸び悩んだことはありません笑笑

ですが、好きなことをできるのは大学までです。大学水泳は高校とは違う楽しさがあります。タイムがどうこうより、得られるものが沢山あります。もうあと1年ですが、残りの大学生活でベストを出すために日々頑張ります。笑

 

 

最後に僕が言いたいことは

高校で水泳を辞めるのはもったいない

です!

結果が全てじゃない大学水泳を僕は強くお勧めします!

 

 

長くなりましたが、今日はこの辺で。

今度はトレーニングとかについて書いてみたいなー、、、